QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |



Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFL学習にご協力させていただいた方がUniversity of Michigan 大学院に合格されました!

Oさんと初めてやりとりさせていただいたのはもう2013年のことになるだろうか?

もしかしたらもっと前かもしれないw

おそらくこのブログを読んでいただいてコンタクトをいただいた

と記憶しているが... 間違っていたらごめんなさい。


彼は当時から謙虚でとても志が高く、

その好青年ぶりがメールからも伺えた。

私が化学工学専攻だったので、同じ化学系ということもあり
私にコンタクトしてくれたのだと思う。

今はインターネットで様々な情報に触れることができるが、

やはり同じ専攻と大学院留学という目標をもっている人を身近に探すのは
まだなかなか難しいのかもしれない。

私は2015年夏にOさんと東京でお会いした。

直接会って状況をお聞きしたり、TOEFLのコツだったりを

お話ししたが、

彼の真摯な態度や志の高さ、とても努力家であることはとても印象に残っている。

そんなOさんは、

2015年12月Engineeringの名門である

アメリカ University of Michigan の大学院に合格

今年 2016年の夏から渡米して

新たな生活をスタートされる予定だそうだ。


もしこれから大学院留学をしたいと考えている方がこの記事を読んでいらっしゃるのなら

彼の話は必読だ。


彼のインタビューの記事を読む!


Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

海外大学院留学説明会 〜米国大学院留学会〜 



アメリカへ大学院留学をしたい方必見!!


米国大学院学生会は冬と夏に海外大学院留学説明会を開催しています!

私も参加したことがあるのですが、非常にためになりました!

実際にアメリカに留学している先輩方がどうやって留学しているのか

どうやって大学院留学を生き残ったのかを語ってくれます。

これからアメリカ大学院留学を考えている人には MUSTな説明会です!

詳細は以下をお読みください。



米国大学院学生会 info@gakuiryugaku.net

=================================
米国大学院学生会 2014-2015年 冬の海外留学説明会のご案内

米国大学院学生会( http://gakuiryugaku.net )は、海外大学院での学位取得を
志す皆さんを支援する目的で、在米日本人留学生たちにより設立された団体で
す。学位留学について知っていただくために、今冬全国大学において「学位留学
説明会」を開催します。

今年の冬に開催される説明会の会場は日程順に、新潟大学、岡山大学、東京大
学、大阪大学、慶應義塾大学、京都大学、山口大学、九州大学の各大学です(詳
細は後述)。参加費はどの会場も無料です。参加をご希望の方は、以下のリンク
より事前参加登録をお願い致します!! http://goo.gl/VN6mkY

皆さんは、海外の大学院に進学するという選択肢を考えたことがありますか? 
世界中から集まった優秀な学生たちは切磋琢磨する環境の中で刺激し合い、また
その多くはRAやTAによって学費・生活費が支給されています。そんな今まで想像
したことのないような選択肢があること、そして実はそのチャンスが手の届く距
離にあること。学位留学経験者の生の声を聞いてみませんか?

本説明会は事前参加登録なしでも聴講いただけますが、会場が満席になった場合
には登録された方を優先させていただきます。事前に受付を行いますので、余裕
を持ってご来場ください(受付開始時間は会場により異なりますので、詳しくは
各会場の詳細をご参照ください)。事前参加登録・説明会の内容・地図などは、
米国大学院学生会のホームページ( http://gakuiryugaku.net )へアクセスし、
各会場の詳細をご覧ください。

--------------------------------------------------------
◆新潟大学
日時: 2014年12月16日(火)16:30-18:30
会場: 新潟大学五十嵐キャンパス 自然科学研究科管理・共通棟2階 大会議室

◆岡山大学
日時: 2014年12月17日(水)14:30-17:00
会場: A41講義室

◆東京大学
日時: 2014年12月22日(月)16:00‐18:00
会場: 東京大学駒場キャンパス 21KOMCEEレクチャーホール

◆大阪大学 
日時: 2014年12月22日(月)16:30-18:30
会場: 大阪大学豊中キャンパス

◆慶應義塾大学 
日時: 2014年12月26日(金)15:00-18:00
会場: 慶應大学矢上キャンパス14棟(創想館)地下2階マルチメデイアルーム(MMR)

◆京都大学 
日時: 2015年1月5日(月)12:00‐14:30
会場: 京都大学吉田キャンパス 国際交流センター KUINEP講義室

◆山口大学 
日時: 2015年1月9日(金)16:00‐18:00
会場: 吉田キャンパス メディア講義室 (メイン会場)、常盤キャンパス D11
講義室(遠隔講義システムによる中継)

◆九州大学 
日時: 2015年1月9日(金)15:00-18:00
会場: 九州大学 伊都キャンパス センター2号館2307号室、 箱崎キャンパス
国際ホール (注:伊都地区、箱崎地区間をを遠隔授業システムで中継予定)
=================================

Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

大学院留学準備中の方は必見! 師走の留学セミナー

こんにちは!

もうそろそろ2014年も終わりですね!あっという間!

出願が始まる、始まった!という人や、

来年の出願に向けて準備中だ!という人もいらっしゃるのではないでしょうか?


今日は大学院留学に必要な TOEFL/IELTS/GMATなどのテストから

出願までのプロセスについての情報提供をしているセミナーについて

書きたいと思います。


私は田舎に住んでいたこともあり、こういった物にはあまり参加できなかったのですが、


・モチベーションが高まる!

・今まで知らなかった大学院留学についての情報が手に入る!

・同じ目標を持っている人に出会える!



などなどのメリットがありますので、

参加できる方がいればぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


以下はアゴスジャパンメルマガの転載


◆ 留学決断の1日~TOEFL/IELTS/GMATから出願までを知る~
                    12/23(祝・火) 10:00~17:00
  http://www.agos.co.jp/e.php?e=3376

留学準備のプロセスは非常に長く、時間との戦いになります。
一日でも早い決断が何より重要になります。
本セミナーでは皆様の準備段階に合わせて、英語対策であるTOEFL/IELTSトラックと
GMAT&出願トラックをご用意しています。
1つのセミナーは1時間~2時間です。1セミナーからご参加いただけます。

模擬試験と当校講師の行う体験授業を通して、皆様に現在の実力を正確に
把握していただき、当校留学アドバイザーが留学実現に向けて具体的な
スケジュール作成をお手伝いします。

本セミナーで留学準備のすべてを知り、決断の1日にしましょう!

 ■英語 Track
  10:00 - 12:00 TOEFL Diag / 10:00 -11:10 IELTS Diag
  13:00 - 14:00 TOEFL Writing 体験授業 / IELTS Speaking 体験授業
  15:00 - 16:00 TOEFL Speaking 体験授業 / IELTS Writing 体験授業
  16:30 - 17:00 発音矯正セミナー

 ■出願 & GMAT Track
  10:00 - 11:30 MBA出願セミナー
  13:00 - 14:00 GMAT Verbal 体験授業
  15:00 - 16:00 GMAT Math 体験授業

 詳細・ご予約はこちら▽
  http://www.agos.co.jp/e.php?e=3376


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】【留学準備の第一歩は現状把握!】
             TOEFL & IELTS無料模擬試験 毎週土曜日開催中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ TOEFL iBT(R)無料模擬試験&体験授業 毎週土曜日 14:00~17:15
  http://www.agos.co.jp/e.php?e=3148

 ◆ IELTS無料模擬試験&体験授業 土or日曜日 9:45~13:00
  http://www.agos.co.jp/e.php?e=3167


留学決断の1日や体験授業ご参加の方もぜひ!
留学準備はまず、ご自分の立ち位置をしっかり把握することから始まります。

【TOEFL iBT(R)模擬試験&体験授業】
現状の英語力を総合的に把握していただくために結果は各セクション別、
トータルスコア共にその日のうちに返却します。TOEFL iBT(R)本試験会場としても
使用されている当校コンピューターラボにて試験を行いますので、本試験さながら
の環境で現在のTOEFL(R)英語力が分かるのが特徴です。
試験終了後には当校インストラクターがTOEFL iBT(R)の攻略ポイントをお教えする
ミニ体験レッスンも実施します。

【IELTS模擬試験&体験授業】
IELTSは非常に自習が難しいテストです。トピックは多岐に渡り、質問形式も多様で
対策が困難で、試験官との面接も何がポイントになるのかが一見曖昧です。IELTSの
スコアアップを目指すには、現状の英語力を把握し、問題の傾向と学習ポイントを
しっかり押さえる事が大切です。
当セミナーではWriting・Reading・Listening 3セクションの模擬試験と、
IELTSのアゴス流攻略法をお教えする体験授業を実施、模擬試験の結果はその日の
うちに返却いたします。

TOEFL(R)とIELTSを知り尽くした当校インストラクターによる体験レッスン付きの
無料模擬試験。ぜひ留学準備の一歩を踏み出してください!




Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

今年もアメリカ大学院の出願の時期が迫ってきました!

さあ

今年もアメリカ大学院の出願の時期が迫ってきました!

多くのアメリカの大学は12月〜2月ぐらいまでに出願期間を設けているところがほとんどです。

早いところは11月出願もあります。

アメリカ大学院の出願の準備はいかがですか?

出願準備も、もう大詰めの段階ですよね!


ここでアメリカ大学院の出願にたいていの場合に必要な物を確認していきましょう。

テスト結果
・TOEFL(100点以上は欲しい!)
・GRE(数学は160-170は欲しい)

書類
・WEB出願書類(個人情報記入や書類のアップロード)
・出願理由書(エッセイ)
・推薦状(通常3通)
・大学での成績証明書


「まだTOEFL/GREの点数が取れてない」というあなた

かなり切羽詰まってますね!!

ほんとはこんなこと言いたくないのですが、去年の私もこの状態でした。

GREの点数がたりてなくて、出願2ー3ヶ月前なのにテストに集中せざるをえない状況...

正直今のままだとまずいと考えた方がいいかもしれません。

世界の秀才たちはもう既に準備が終わりに近づいていると考えましょう。

一分一秒でも貴重な時間を無駄にしないでください!

なぜこんなことを言うかというと、やはり皆さんには私のように全落ちするのではなく、

夢のアメリカ大学院留学を成功させてほしいからです!

正直言うと去年の私は「何校も出願するし、滑り止め大学もあるからどこかには引っかかるのではないか」

という大きな甘えがどこかにありました。

今、昔の私と同じ考えをもっていて「ドキッ!」とした方、ご注意ください!

そうではないことは私が証明しています!


*************************************************************************************************
私が使ってみて100%正解だと思ったGRE学習ツールはこちら👇

GRE勉強方法についての記事リンク

GREおすすめ教材についての記事

日本人の苦手な英語の部分もある程度の自信がつきましたし、豊富な動画解説がわかりやすい!

****************************************************************************************************


これ以上お金をかけたくないという方!

アメリカの大学院を受験したいのに、1・2万円の投資を渋ったら損ですよ!

考えてみてください。

もし数万円だしたら夢の留学が実現するかもしれないと言われたらあなたならどうしますか?

もし金銭的・時間的な投資をケチッると留学が実現する確率が10%下がると言われたら?

私の場合は、

アメリカの大学訪問もお金がかかるのでやらなかったですし、

エッセイの添削の有料サービスも利用しなかったです。

留学希望先の教授にメールを送ってみても、たいした返事は返ってこなかったので

↑これが(ほとんどの場合)現実

結局、残念な結果となりました。

だから夢のためには時間的もしくは金銭的投資を惜しんではだめなのです!


***********************************************************************************************
おすすめの英文添削サービスはこちら👇

TOP ADMIT : English Essay Editing Online

クーポンコード入力[ A4nHFRde ]で15%割引です!


この記事を読んでくれた方、限定で15%割引!
************************************************************************************************


来年または再来年の出願を控えているあなた!

心の中で...

「TOEFLの勉強本格的に始めなきゃ!」と思っていますか?

「まだ時間あるな..来月から始めれば十分かな?」

「数多くの大学に出願するし、1校ぐらい合格するかな」


なんて思ってないですか?

そういう人は注意してください!!

結局、後で忙しくなったり、考えているよりも時間の流れは早いものです。

今日から準備を始めましょう!

TOEFL/GREは甘くはありません。

たとえTOEFLで100点とれたとしても、GREの英語で自信ががた落ちします。

GREで高得点をとってライバルに差を付けたい場合は、GREの勉強のみに6ヶ月は見ておいたほうがいいでしょう。

留学生でGREの英語で高得点を取ってくる人はまあ中国人以外は珍しいので

ライバルと差をつけることができます。

まだ時間的余裕があるひとはぜひ考えてみてください。


推薦状に関する記事はこちら↓をクリック!

アメリカ大学院留学:推薦状の書き方

おすすめGRE教材についてもっと知りたい方はこちら↓をクリック
GRE体験談 [記事]

TOEFLの勉強法について知りたい方はこちら↓をクリック
TOEFLが受験者に求める力とは?

Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 2 comments  0 trackback

留学準備 〜留学フェアに参加する〜

こんにちは!最近はだいぶ涼しくなりましたが、

夏には留学フェアなどが頻繁に開催されますよね。

また「TOEFLやGREの勉強に身を入れなければ!」

と思われている人も多いのではないでしょうか?


そこで今回は留学フェアや説明会についての情報提供をしたいと思います。

あああ


まずは

留学ジャーナルによる一般の留学イベント

http://www.ryugaku.co.jp/spot/worldfair/?gclid=Cj0KEQjwyrqgBRDepamt-LWA2oABEiQAV7nwwIYnPtWMuSCIr5UycdxFtG4Rcjqekh1mYeQ6dfa2SVcaAvBH8P8HAQ

こちらは短期留学・大学留学で、大学院留学に特化したものではないです。

しかし満足度96%以上だそうです!




・beoによる留学フェア

実際に100を超える海外大学のスタッフが来るようです!

http://www.beo.co.jp/fair/

説明会の様子(YouTube動画)
http://youtu.be/SLP5_DLGCzY

FullBrightによるアメリカ大学・大学院留学説明会

10/2 東京
http://www.fulbright.jp/study/event/setsumei.html

フルブライトイベントカレンダー
http://www.fulbright.jp/study/event/cal14.html




米国大学院学生会による説明会

毎年夏と冬に開催
http://gakuiryugaku.net

実際にアメリカの大学院留学中・留学経験者がお話をしてくださいます!

アメリカ大学院留学を考えている人は100%出席した方がいいと思います!

出願プロセスを経験した先輩にいろいろ質問してみましょう!




アメリカ大使館主催:アメリカ留学フェア・説明会 「America EXPO 2013」

http://connectusa.jp/report/2013/0921_001027.html

開催日 2013年9月21日(土)
対象 アメリカ留学に興味ある方(高校留学~社会人留学まで)、保護者の方、学校の先生など
会場 秋葉原UDX Glallery & NEXT



私が参加したのは米国大学院学生会様による説明会のみですが、

もし自宅が東京に近かったらもっとたくさんのイベントに参加できたのではないかと思います。

東京周辺に住んでいらっしゃる方は田舎暮らしの人よりも気軽に行けると思いますので、

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

新しく留学仲間ができるかもしれません。

その行動力がきっと後で役に立つと思いますよ。


もしTOEFLに向けて学習中の人はこちらものぞいて見てください。
(TOEFL攻略ウェブサイトに飛びます。)



Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
