QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |



Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFL・アメリカ留学 個人相談会 チャンスはあと48時間で過ぎてしまいます!

今日もTOEFLの学習お疲れ様です!

いつもブログをお読みいただき本当にありがとうございます!!

去年、一昨年、その前の年も留学の準備をしていた私ですが、一つこころがけていたことがあります。

これがなければ、毎日すごく無駄な心配や苦労をしていただろうなと思います。


TOEFLやさらに何倍も難しいGREというテスト、そしてアメリカ大学院留学に必要なエッセイなどの準備をしていた私は、毎日、このままで大丈夫だろうかと、どこかで心配していました。

また奨学金の申請なども、どうしたらいいのか全く分からず、いつの間にか時間だけが過ぎて行きました。

どの奨学金に応募したらいいのか...

準備はどのようにしたらいいのか...


そんな時に自分を助けてくれたのは、助けを求めた人でした。

「天は自ら助くるものを助く」という言葉があります。


これは本当にすごい言葉だなと最近思いますが、一人で黙っていても、天は助けをよこしてくれません。

自分で努力しようとする心があり、周りに自分のことを伝えたり、助けを求める人にだけ天は助けを差し伸べてくれます。


私がとりあえず困っていたのは奨学金についてでした。

通常、留学の奨学金では、まず志望書(エッセイ)で応募者が絞られます。

私は工学部で、エッセイなんて書いたこともなかったため、このままではろくな文章が書けないことはわかっていました。

ですが、とりあえず書いてみて、思考錯誤した後、研究室の超多忙な先生に読んでいただくことにしました。


その教授は超多忙なため、後にして!と言われるかと思っていました。

ダメ元でお願いしてみたところ、意外にも快く読んでくださいました。

待っていると、赤ペンで添削してくださって、文章の基本をわかりやすく教えてくださいました。


そのとき私が学んだのは、やっぱりダメ元でもいいから、人に助けを求める大切さです。

やっぱり、人って自分一人でなんでもできるんだ!

「私は大丈夫。一人でできるから」

って思いがちじゃないですか。



私はそういうタイプの人間で、人は本来自分のことしか考えていないから...

人にたのんだりしたら、人に迷惑がかかるから... いそがしそうだから...

なんて思っていて、人に助けを求めるなんて自分のプライドが...みたいに感じていたんですね。

でもその時の私は、それって「本当にそうなのか?」と思い始めていた時期でした。


しかし、その教授にエッセイを何度も添削していただいた結果...


奨学金の一次選考(エッセイ選考)の結果は見事、一次通過!


本当にその教授にお願いしてよかった!と思いましたし、いまでも本当に感謝しています。

これをきっかけに、私は「人に頼る」ということが実は必要なことではないかと気がつきました。


次に不安になったのは、二次の面接です。

何をすればいいのか、何を説明すればいいのか全くわからなかったのですが、

私の場合は、まず応募しようとする奨学金にすでに応募している人をネットで探し周りました。


その結果、いくつかのブログを見つけたのですが、あるブログにだけ連絡先が書いてありました。

私はすぐさま、その人にメールを送り、面接で聞かれる質問内容などをメールで質問しました。


すると、その方は私のことを気に入ってくださったのか、

「電話かけてきてもいいよ」

とおっしゃってくださいました。

そのたった一つの電話がどんなに助けになったことか...


その方は、面接官がどんなことを求めているか、面接の倍率など、直接お話しできなかったら到底手に入れることのできない情報を与えてくださいました。

もし私が行動を起こしていなかったら...

もし知らないネット上の人に電話をかけるという勇気を持っていなかったら、その貴重な情報を得ることは決してできなかったのです。



さて、先日TOEFL・アメリカ留学個人相談会の開催のお知らせをさせていただきましたが、助けを求めるチャンスはあと48時間しかありません。

ほんの少しの勇気を持って、決断することができたら、これからの%%name%%さんのTOEFLやアメリカ留学の準備が非常にスムーズになる可能性があります。

もし、少しの時間とお金を投資して、TOEFLの悩みがすこしでも解決できたり、実際に点数が大幅に上がる可能性があるとしたら、人に頼った方が効率よくないですか?

この個人相談会は次にいつ開催されるかわからないため、迷ってらっしゃる方は予定をずらしても参加されることをお勧めします。


開催日:3/7(土)

希望可能日程:
1. 10:30 ー 11:30
2. 12:00 ー 13:00
3. 13:30 ー 14:30
4. 15:00 ー 16:00
5. 16:30 ー 17:30
6. 18:00 ー 19:30

開催場所:Brooklyn Parlor (ブルックリン・パーラー)【新宿三丁目駅/新宿駅・東京都新宿区】
アクセス:新宿三丁目駅C1出口から徒歩1分(新宿マルイ アネックス B1F)
参加費:500円+飲み物代
カフェHP: http://bit.ly/1ARsIXe

お願い:
参加の方は、当日に話をしたい、聞きたい内容についての短い箇条書きを
tebby356@yahoo.co.jpまでお送りください。

人数:5人限定!!



残り人数もわずかになっていますので、今すぐに以下のフォームをクリックしてお申し込みください。

http://bit.ly/1M2wxMP


「天は自ら助くるものを助く」

ぜひ人を利用してください。



Brooklyn Parlor (ブルックリン・パーラー)【新宿三丁目駅/新宿駅・東京都新宿区】

すごくオサレなカフェです!!

dajkda.png

adak.jpg




もしかったら友達申請orフォローよろしくお願いします^^

Facebook: https://www.facebook.com/info.exshare

twitter: https://twitter.com/yuuki_toefl100

Category : その他
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
