QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |



Posted by 梅田孝義 on  | 

GRE 勉強法 Magooshアプリ

GRE勉強法ですが、 オススメできる Magooshアプリ について書きたいと思います。

MagooshというGREのオンライン教材をやってる人達が作ったアプリなんですが、

これがすごいいんです。 私は毎日これで電車の中とかでも勉強してます。

まずは携帯端末・携帯やiPadなどでいつでも単語が勉強できます。

Optimized-Magoosh_Flashcard_2.jpg

まあ,そんなの今の時代,当たり前といっちゃあ,当たり前.

ただMagooshのアプリがいいのは

①記憶の定着度によって単語を振り分け,

覚えるまで何回も繰り返しクイズし,定着させるという仕組みを使っています。


だからわざわざわかんなかった所にもどってやる必要がなく、

効率もいいし、手間も省けます。

(具体的には Learning, Reviewing, Mastered に分けられます)

最初から単語を知っている場合はすぐ Mastered に振り分けられ、知っているのに何回も復習を

するうざいことがなくなるように工夫されています。


表・裏

screen568x568.jpeg

screen568x568 (1)
(SATになってますが、GREでも全く同じシステムです。
 知ってるか・知らないかを評価して自動振り分けしてくれます。)

Magoosh の単語アプリが良いのは、裏に例文が載っていることです!

GREは単語の意味を覚えるだけでは対応できません。

文章の中でどのように使われているかをわかってないとだめなんですね。

それまでも手軽に学べるが Magooshアプリな訳ですね


③良いところの3つめは、単語帳がレベル分けになって、自分の進み具合いが一目瞭然なところ

ダウンロード

頻出・基礎・よく使う・上級などのレベル訳になっています。

また、 Mastered に振り分けられた単語数の割合も示してくれているので、

自分がその単語帳をどのくらい勉強したかがすぐわかります。


以上 Magoosh の単語帳アプリを紹介しましたが、

Magoosh は携帯端末で見れるビデオレッスンもあります。
こんな感じ↓
screen568x568 (2)
パソコンで勉強できるオンライン教材と合わせて良心的な値段ですし,

いくらでも質問できて素早い対応(1~2日以内返信)もすばらしいです。


GRE, GMAT, SATのオンライン教材に興味はある方こちら

Magoosh オンライン教材 リンク



Category : GRE勉強法
Posted by 梅田孝義 on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

えみり says..."なるほど…"
和製英語ってゆうか、日本の感覚の話し方と違うわけですね!
何を言いたいのかは伝わっても変な文法ってゆうか、そんな言い方せんわ、ってやつですね!
なるほどなるほど!



ところで…
はじめまして…(=゚ω゚)
これも何かの縁かと思って

あのぅ、コスプレ興味なかったらすみません突然…

私はいいね!の数で優勝決まるハロウィンコスプレコンテスト参加しています、もしよかったら、いいね!を押して応援してもらえると嬉しかと!投票締切11/10です、

「大阪アウル」HPからハロウィンコスプレコンテストをクリックすると、エントリーしてる女の子達の中013番の赤と黒のドレスにかぼちゃバッグが私です。
Facebookしてる人はいいね!押せます、どうかvote for me plzもしよかったら宜しくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ
2013.10.30 20:56 | URL | #Kn5qhUSw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/104-da8853ee
該当の記事は見つかりませんでした。
