QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

効率的なTOEFL勉強法についての本を執筆中

私はTOEFL ibt 68点から103点まで塾に頼らず、自分の勉強と訓練で達成しました。

TOEFLのための効率的な勉強方法と教材を見つけてからは、

もっと勉強したら確実に点数上がるなという自信もありました。


結局、奨学金のために途中経過で受けたつもりだったTOEFLがあっさり100点越え!!

次に受験予定だったTOEFLの試験をキャンセル!

それよりもはるかに難しい地獄のGREの試験勉強へと移りました。


68点から103点までは長い道のりがあり、途中で結局あまり役に立たなかった本とかを買ったりもしました。

最終的には 絶対次はTOEFL点数が上がる!

と自信が持てるような勉強法に至ったわけですが、

ネットなどでTOEFLについて検索するとかなり多くの人がTOEFLに苦労していらっしゃることを知りました。


この原因は、

①TOEFLに対する、またTOEFLの勉強法にたいする正確な情報不足。

②TOEFLの実践的な教材があまりにも少なすぎる。

大抵の教材がTOEFL対策と名をうっているだけで、実際は本当に効果的な物はかなり少ない

というか、日本語の教材ではほぼ皆無。それを良いことに塾は高額な金額を請求する状態です。


またこれからは、TOEFLが国内でもさまざまな試験に導入される兆しを見せ、TOEFLで苦労されるかたは増えてくるのではないかと考えました。



そこで、私の効率的なTOEFLの勉強法をみなさんにお伝えして、すこしでもお役に立てればと思い、私のTOEFL勉強法を本にまとめてみなさんにお伝えすることにしました。

その本の名前は

                 「夢を叶えるTOEFL攻略本」です!

                  


「この本の真の目的」

一言で言うと、みなさんに効率的にTOEFLの目標点数を達成するお手伝いをすることで、

TOEFLの先にある みなさんの夢を叶えるお手伝いをしたい!

というか、叶えて欲しい!ことです。

みなさんの夢を叶えるためのワンステップとして、TOEFL必須なのだと思いますので、

それをお手伝いしたいと思い、この名前にしました!


おひとよし? もしかしたらそうかもしれません。

しかし、私はみなさんがすばらしい夢をたくさん持っていらっしゃるのを知っています!

私が知っている人だけでも、英語を使って叶えたい人の夢は、例えば


・パイロット

・フライトアテンダント

・航空系のエンジニア

・MBA

・海外ブランドや服のバイヤー

・公共政策の専門家

・生物系の科学者

・建築家

などなど...

最近は海外に出て、誰もやっていないことをやってやろう!

私は世界でこれがしたいんだ!って言う人が少ないと聞きます。

私の周りでもそういうひとは残念ながらあまりいないです。

だから私ができることで、そういう夢がある人を応援したいと思います。


「夢を叶えるTOEFL攻略本」95%以上完成しています。

今までこつこつと、時には1日中、毎日書き連ねてきました。

年明けには正式なリリースができるのではと考えています。

お楽しみに!




TOEFL英単語メルマガ配信中です。


メルマガ:「使えるTOEFL英単語」リンク


スポンサーサイト

Category : その他
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/150-cf5a27e1
該当の記事は見つかりませんでした。
