QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |



Posted by 梅田孝義 on  | 

Magoosh GRE

Magoosh はとても優れたGREオンライン教材です!!

今これを使ってGREの勉強をしています.

New York Times を読むのを進めてくれたのも

このMagooshなんです

優れた特徴の数々

1.QuantitativeとVerbalの大量の問題数
それぞれ500問以上あります!
合計1000問以上.

2.ビデオ解説
Quantitative, Verbalのそれぞれ得意な講師が
全ての問題についてビデオと文字で解説!!
こんな良い教材はない.解説はもちろん英語ですので,
その点でも勉強になります.

3.Study Plan
そんなことは言っても,具体的に毎日どうやって勉強しよう?
このMagooshはそれも見落としません.Magooshのブログには
それぞれの得意・不得意や,次のテスト日までの準備期間に
合わせた日ごと,週ごとの勉強計画があります.
(毎日2時間ぐらいの勉強時間設定です)

4.正確な点数予測
問題を50問以上やると,大体のスコアの予想が見れます.
これがとっても正確!全くテストで同じ点数を取った
人も多いです.

私の場合は予想:Quantitative 158-163 実際158
Verbal 139-144 実際146

5.自動でかかった時間を測定・記録
GREは時間との闘いです.Magooshは自分が問題を解くのに
かかった時間と他の人がその問題にかけた時間の平均を
すぐに比較できます!

6.メール対応のすばやさ
相談のメールすると,たいてい1日,2日でメールが返ってきます.
TOEFLにオンライン教材を使ったことがあるのですが,
すばやいのでも3-5日はかかります.ひどいのでは返信なし.
Mashooshはとてもすばやいので助かります.
なので気軽に質問ができます.

7.値段の安さ
6ヶ月のオンライン教材の使用で1万円です.
こんなに色々充実した教材なのに,他社の教材を比べても安い!
6ヶ月もGREだけに費やす人はなかなかいないので,
期間も十分と言えるのではないでしょうか.

体験談や,1週間無料お試し期間があるので,ぜひ試してみてください!
Magoosh→リンク

最後に
別にMagooshを宣伝しようという狙いではありません.
こんなに良いオンライン教材はないのにあまり知られていないのが
残念であると思ったからです.日本人は真面目で努力家が
多いので,このサービスがもっと使われれば,
日本人の大学院留学は成功率が
もっと高くなるのではないかと思います.


Category : GRE勉強法
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/17-7cadc758
該当の記事は見つかりませんでした。
