QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

大学院出願を終えて


自身の大学院留学についての近況報告をしたいと思います。

6校の出願が終了しました!

結構準備がたいへんでしたね。


思えばTOEFLやGREの勉強を本格的に始めてから1年が経とうとしています。

TOEFL iBTで103点、GRE Verbal 151(49%), 160(78%)を取った後も、

・奨学金の応募

・出願理由書

・教授へのコンタクト

・推薦書依頼

・TOFELなどのスコアや成績の送付などなど


出願までにはかなりの時間と手間がかかりました。


全てを終えてほっとしましたが、卒業のための研究の仕上げなどで忙しくずっと報告できずにいました。

現在は結果を待っている状態です。

結果は4月1日には最低出てくるようです。


大学院留学はかなり大変な事が多いですが、志がある方はとことん応援します。

私はいろいろ失敗したこともあるので、私の経験がみなさんのお役に立てればと思います。


もし...

私がどうやってTOEFLを勉強したのか気になる方は下↓の記事をお読みください。

TOEFLリーディングの効率的な勉強法

TOEFLリスニング攻略法

TOEFLの効率的な勉強法を集約した電子本


私がどうやってGREを勉強したのか気になる方は、

私のGRE勉強法

をお読みください。

スポンサーサイト

Category : 大学院留学
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/175-95324b71
該当の記事は見つかりませんでした。
