QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 梅田孝義 on  | 

日本人の男とアメリカ人の女

たくさんの人に「なぜ日本の男はアメリカではモテないのか」という記事を読んでいただいているようですので、

今回はその続編をお届けしたいと思っています。

前回の記事を読みたいという方は下のリンクをクリック!

なぜ日本の男はアメリカではモテないのか(1)

なぜ日本の男はアメリカではモテないのか(2)


さて、「なぜ日本の男はアメリカではモテないのか(1)(2)」では、

アメリカ人(や多くの西洋人)の彼女が欲しい日本人の男性にとって不利なことばかりを書いてしまったのですが、

今回はアメリカ人の女性から見た、日本人男性の+の面についても触れていったり、

アメリカ人の女性からの日本人の男性へのアドバイスについても書いていきたいと思っています。


前回の記事にも書いたのですが

「一般的に」アメリカ人らしいアメリカ人の女性が男に求めるポイント

(実際に米国人の女性に聞きました)を、ちょっと並べてみます。


・逆三角形の大きくて筋肉質の体つき (もちろん背も女性より高い方がいい)

・夜の営みに大事な部分の大きさ

・おもしろさ(sense of humor)


----------------- 常識的な部分 -----------------

・男性の方が積極的に話しかける

・デートなどでは男性が車を運転し、お金を出す

・会話に問題がない英語ができる

・最初はカフェなどで軽く話してからデートへ

・当然ながらファーストフードへデートは行かない

-------------------------------------------------


率直に言うと、日本人の男は「典型的な」アメリカ人の女性の恋愛対象にはなりにくいです。

それはアジア人は「アソコ」が小さいという偏見が根強いため、

(アジア人の前ではめったにそんなことは言わないですが...)

そして今上に挙げた点を満たしている人がかなり少ないからです。

アメリカに行ったら気がつくかもしれないのですが、

美人で人気があるような人はたいてい典型的なアメリカ人の人が多いため、

アメリカ人と日本人がいたとしたら、たいてい日本人は負けてしまいます(汗


しかし、比較的少数派ではありますが、典型的でないアメリカ人もいます!

上の点を満たしていなくても他の魅力があればOK

もしくは他の点の方が重要だと考える Open-minded な

つまり偏見がない、心の広いアメリカ人女性達です。



こういうタイプの女性に出会えれば日本人でもお付き合い~その先ができます。


どうやって偏見の少ないアメリカ人の女性と出会うのか?


6qm5f52793.jpg

こういった女性はアメリカの常識や偏見にとらわれない=外国の文化に興味があることが多い

つまり、以下のような大学のグループやサークルに所属していることが多いです。

・インターナショナルクラブ

・アジア人学生クラブ

・日本人学生クラブ  など

別に日本人学生クラブだから日本人しかいないのではなく、日本に興味がある人なら誰でも入れます。

このようなクラブ(サークル)はたいていの大学にありますので、

ぜひ留学した際はこのようなクラブに入ってはいかがでしょうか。

きっと恋愛などなしにしても新しい友達をつくるのに良い機会になると思います。



アメリカ人女性から(アメリカ人女性に興味がある)日本人男性へのアドバイス


1.上に挙げたようなクラブに所属して偏見が少ない女性に出会う


2.もしよかったら勉強や日本語を教えてあげるよと申し出る

アメリカ人は数学や科学系が嫌いな人が多いので、その教科をtutorしてあげるのもよろしいかと。


3.社交的に!

女性がしゃべりかけることを期待してはいけません。

積極的に話しかけていきましょう。

ちなみに女性にドアは開けてあげましょう。

重そうな荷物があったら助けてあげましょう。


4.まずはアメリカ人の友達を作る

どんどん新しい友達を作って、新しい人と会って、人を紹介してもらいましょう。

新しい人に会えば、open-mindedな女性に会う確率は高まります。


5. have a sense of humor

日本でも女の子が「おもしろい人がいい」と言ってますが、どこでも同じですね。

つまんない、こどもっぽいジョークを言っても逆にひかれるので、

アメリカンジョークでも勉強してみてはいかがでしょうか。



長くなってきたので次の記事では

「アメリカ人の女性は日本人男性のどのような点に魅力を感じるのか」

について書いていきたいと思います。




スポンサーサイト

Category : アメリカ生活
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/187-7574ee80
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。