QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFL100点以上を取るために①

大学・大学院留学を考えている方,もしくは仕事や進学でTOEFLを受ける方いらっしゃると思います.


TOEFLの予備校に通ったり,アメリカやイギリス,オーストラリアやカナダなどに行って,語学学校に通う人もたくさんいるのではないでしょうか?


私も語学学校に行ってみたいと思っていたことがありました.

Native Speakerの先生に習ったらホームステイしたら,

アメリカに長く滞在したらTOEFLの点数があがるはずだ!


私もそんな風に思ってました.


もしくはTOEFLのオンライン教材や,本などを買って

これをやればきっと...

私もそうでした.今思ったらそんなの幻想でした.


私は10ヶ月間アメリカにいて,アメリカ人と一緒にずっと過ごしていたのに,

TOEFLのSpeaking3点下がりました!!


(もちろん会話力は上がったのですが,TOEFLはそんなレベルじゃたちうちできません.あくまでAcademic Speakingを測るテストですから)

日本のオンライン教材もいろいろ試しました.良かったのですが,決定的にこれは点数上がりそうだと実感できるものはなかったです.

特にスピーキング...15-18点 悲惨です.


しかし、本当にTOEFLが求めている力を理解し、そのための勉強法を開始した結果,

TOEFL ibt 103点!! (7/21/2013)

TOEFLの求める力を理解して、自分の弱点を克服し、正しい勉強法をすれば点数はついてくるんだ!

とこのとき確信しました!


全TOEFL受験生が知っておくべき正しいTOEFLへの勉強法と、TOEFLibt 68点→103点を経験した

私が使用した、他にはない実践的な教材を こちら でご紹介しています。

スポンサーサイト

Category : TOEFL勉強法
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/19-22931163
該当の記事は見つかりませんでした。
