QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |



Posted by 梅田孝義 on  | 

【厳選】旅がしたくなる動画 まとめ

こんにちは。

いつもはTOEFLや留学について書いているこのブログですが、

きっと海外に興味がある皆さんが読んでいただいていると思うので、

今日は最近気になった旅に関する動画や情報を「まとめ」てご紹介します。


オランダ人カップルの旅動画が、ルーマニアで大反響!そのワケとは?

Romania (2013) from Peter Schagen on Vimeo.



クオリティーが高すぎる....

ルーマニアの人々によると、

政府観光当局が作成したプロモーションムービーより、よっぽど魅力的なのだとか。

映像のクオリティーもそうだけど

音楽もいいね。こっちも楽しくなってくる。

Vimeo をやっている人は "Romania"で検索!

参照:http://business-review.eu/featured/dutch-tourist-creates-effective-video-ad-for-romania-by-accident-what-are-the-authorities-doing-66562


ハーバード卒業生が「ルービックキューブ」を完成させるため、世界旅行をした



やっぱり旅先で出会う人との交流は楽しいもの。

それをルービックキューブでやってしまうのが

とっても良いアイディア!!


「10年間による長い旅」が男に教えた、10のライフレッスン



10年間世界を旅して回ったBenny LewisさんがYouTubeに投稿し、反響を呼んだもの。家を持たず、わずかなお金で世界を常に渡り歩いて来た彼の人生は、現代の私たちの人生とは全く異なるもの。彼が動画の中で述べている、10年間の世界旅行で気付いた10のライフレッスンとは?


1.幸せに多くのお金は必要ない。
2.不完全主義でいい。
3.快適な場所から抜け出す。
4.自分の評価は自分が下す。
5.人生は能動的に過ごす。
6.全ての人は、魅力的。
7.間違いは素直に認める。
8.目の前の瞬間こそ、人生そのもの。
9.他人には親切にする。
10.自分の人生を歩く。


今日最後の動画:「私たちの母なる地球」



鮮やかすぎて、CGみたいだ

と思うかもしれない。

しかしこれはNASAが公開した実際の地球の映像

雲の動きが少し気持ち悪いと思うかもしれないが

圧巻の映像。


Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/198-e8256810
該当の記事は見つかりませんでした。
