QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFL 初受験の注意点

さあ、来ました。 TOEFLibt 初受験!!

もしTOEFL初めての人がこれを見てもらえたらうれしいですし、自分の記憶に留めるためにも、どうだったのか報告していきたいと思います。

TOEFL 受けるにあたって前日すべきことをまとめました。

・会場などに変更がないかどうか確かめる 

 1 公式ホームページに Log In.

 2 My home page で注文を見るをクリック

 3 印刷をクリックして変更がないかどうか確かめる。
   scheduled と表示してあれば問題ないようです。


・持ち物を確認する 

ID:基本はパスポート
  
学生であれば運転免許書+学生証(顔写真入り)で問題ないようです。

受験票はありませんので覚えておいてください。

私は公式ホームページの個人情報の注文を印刷してもって行きましたが、掲示不要でした。

ただ一応登録番号(0がいっぱいある)がわかるものはあったほうが良いかも


・消化の早い食べ物
  
TOEFLは試験時間が長く、脳は多くのブドウ糖を消費します。

なので、バナナ・ウィダーのようなもの、チョコレートなど休憩時間に食べましょう!
 
栄養不足で集中できなかったらこんなもったいないことはないですよね。

逆に消化の悪いものは消化するため胃の方に多くの血液が回ってしまうので

油がおおいような消化の悪い物は避けましょう。


・早く就寝 

 だいたい4時間のテストです。(多少、人により異なります)

 テンプレや単語暗記よりも体調を整えて望んだほうがベストです。

 当日の思考力を高めるためにも遅くまで起きてるのは控えるが良いと思います。


受験当日実力を120%出す秘訣
姿勢をコントロールして緊張を下げ,集中力を上げましょう.
詳しくはこの動画をチェック↓



~ Optional ~ 

・前日の移動

 私の場合、10時開始でしたので、当日早朝出発でも間に合わなかったので、前日の移動となりました。 


会場、交通状況の下見

 試験当日と同じように、同じバス停から会場へ行きました。
 何分バスに乗るか、会場は中心街からどこにあるかを前日確かめておくと当日より安心して受験できますね。

ちなみに下見をしなかったGRE初受験は、駅から会場の距離が結構あってあせりました.そこに土地勘がない人は下見はしたほうが無難.


TOEFLリーディング18点を29点に変えた勉強法

スポンサーサイト

Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/33-83c8e9aa
該当の記事は見つかりませんでした。
