QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFL Readingの勉強法

今日はTOEFLリーディングについて書こうとおもいます。

2年前は日本人が得意だといわれるリーディングでさえも
18点しか取れませんでした。

しかし、今年は29点, 27点
取ることができました。その違いは何か?!

ずばり語彙練習です!


語彙はリーディングが特に(もちろん他のセクションでも)重要なのは
言うまでもないですよね。

本屋にも色々語彙の本があるの探してみてください。
(良さそうな本をページ最後に張っておきます)


TOEFLの英単語集はもちろん高校までの英語を当たり前のレベルで
わかっている人から効果があると思います。


高校レベルの英語すら怪しいという人は、TOEFL高得点のレベル

には時間がかかると思いますが、高校の英語を先に

(文法も含めて)復習されることをおすすめします。


さて、練習と言ったのですけれども、実践にそくした練習が
必要不可欠です。

私がいろいろ本屋さんを回って見てみても
はっきり言って理想的なリーディング練習教材は見つかりませんでした。


まず本の時点でパソコンで行われる試験の練習になりません。
内容も簡単すぎたり、質問が微妙だったり、圧倒的な量が

少なかったり、書いてある内容がTOEFLの試験と
ちょっとちがったり...


私が使用したのはTPO(TOEFL Practice Online)
と呼ばれるTOEFLの公式模擬テストのリーディングです。


これが最も理想的な練習教材でした。このおかげで本番が練習もしくは
練習よりも簡単に試験を受けることができました。



このTPOについてどうやって練習したのか
詳しいことが聞きたい方、どうしてもTOEFLの(特にリーディング・スピーキング)の点数を上げたい方はこちらにメールしていただければ

tebby356@yahoo.co.jp 

できるかぎり質問に答えたり、お手伝いしたいと思います。

私が使ったリーディング教材は以下↓

TOEFLリーディング実践教材



私が留学する際に勉強に苦労した、また多額の費用をかけた
経験から他の人にはそうなって欲しくないと思っています。

みなさんが効率よく勉強し、TOEFL ibtを突破してその先の夢
または目標を実現できるよう応援しています。




改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

新品価格
¥2,625から
(2013/9/15 12:19時点)






TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

新品価格
¥2,415から
(2013/9/15 12:21時点)



スポンサーサイト

Category : TOEFL勉強法
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/38-f60d4fd6
該当の記事は見つかりませんでした。
