QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

TOEFLリーディング勉強法

TOEFLリーディング練習のコツですが、

1.時間(基本20分)を決めて読む
2.できるだけパソコン上で読む
3.わかるまで読む
4.英単語・フレーズの復習



1.時間20分と決めて読む

TOEFLは1文章20分で読み,問題を全て解く必要があります.
問題は14-15問くらいで,全て選択式です.
しかし,常に紛らわしい文や,ひっかけ問題があるので
注意!


2.パソコン上で読む


「練習は本番のように.本番は練習のように」
ということです.いくら紙の上で速く読んだとしても
パソコン上で速く読めなければ全く意味がありません!
できるだけパソコン上でのリーディングをこころがけて
ください.


3.わかるまで読む

その文章がわからなかったら,わかるまで読みましょう.
なんとなくでほったらかしにしない.同じような文章が
テストに出てるかもしれませんよ.文法があやしいひとは
勉強し直しましょう.高校英語の文法が完璧でないと
厳しいです.どうしても意味がわからなかったら
誰かに聞きましょう!


4.英単語・フレーズの復習

教材にもよりますが,よい教材を使っている場合は,
リーディングに出てきてわからなかった単語は,
単語帳にまとめて復習しましょう!

ちなみに私が使ったリーディング練習マテリアルは,
pdf版のもので,毎日20分時間を決めて
できるだけパソコンで呼んでいました.

わからなかった単語はQuizletというオンラインの
無料の単語帳を作って,復習してました.

この教材と勉強法で,このPDFの教材で40題(40文章)やったら,
TOEFLでリーディング29点
でした.

本番のリーディングこんな簡単でいいの?と思えました.

リーディングの点数が15,18点で困っていたころが信じられないです.

リーディング29点、TOEFL103点なんていうのは、

TOEFL予備校に何十万をかけなくても取れます!努力すれば誰だって!

予備校に何十万,受験に5万とか、そんなお金があったら

いろんな国を旅して回ることができます。


ほとんどの人は勉強法が間違っているか、適切な教材を間違ってる。

(例えば点数を上げるために自分に本当に必要な勉強をわかってない)


私の使った教材は基礎ができてる人には最高の教材で、

本番の試験にかなり近い、こんな感じ↓

TPOリーディング サンプル画像 no title


無料のデモ版ダウンロードもあります!


私が使ったPDFの教材に興味がある方は↓
 
TOEFLリーディング実践教材

(新しいウィンドウで開きます)

スポンサーサイト

Category : TOEFL勉強法
Posted by 梅田孝義 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

yutarou says...""
こんにちは。yutarouです。おひさしぶりです!
リーディング教材使わせていただきました
ほんとに本番のTOEFLみたいで、びっくりしました!
2週間しか使わなかったのにリーディグ5点アップしました。
ほんとありがとうございました!目標はまだまだなのでこれからも使わせていただきます!
2013.11.11 05:25 | URL | #- [edit]
yukichan...777 says..."Re: タイトルなし"
yutarouさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。 お役に立てて良かったです!
目標の点数を達成できるよう応援しています。 なにかご質問などがあればいつでもメールください。


> こんにちは。yutarouです。おひさしぶりです!
> リーディング教材使わせていただきました
> ほんとに本番のTOEFLみたいで、びっくりしました!
> 2週間しか使わなかったのにリーディグ5点アップしました。
> ほんとありがとうございました!目標はまだまだなのでこれからも使わせていただきます!
2013.11.13 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/39-646426e4
該当の記事は見つかりませんでした。
