QLOOKアクセス解析

アメリカ大学院留学志願 |   ホーム   |   自己紹介   |   ブログマップ   |   無料TOEFLメルマガ講座   |   ホームページ   |   リンク   |

スポンサーサイト


Posted by 梅田孝義 on  | 

アメリカの Halloween について

こんばんわ。Halloweenの季節がやってまいりました。

halloween-party-games.jpg


↑この写真いいですね~ 

ハロウィーンでは子供達が主役になれる時期でもあります。


ハロウィーンの前はカボチャをほって顔を作ったり、

DSC00421.jpg


カボチャのランタンに火をともして楽しんだり

DSC00437.jpg

とても楽しかったのを覚えています。 

アメリカに交換留学に行ってからもうあっという間に2年が経ちました。

はやいなあ~


ところでアメリカではハロウィーンストアなるものが存在します。
(1年中やってるところと、季節限定のところがある)

DSC00399.jpg

中はこんなかんじで、コスプレや役になりきるためのグッズが売っています。

DSC00402.jpg

やっぱ本格的です。 今がかき入れ時ですね。

交換留学に行ったときは、大学の留学生のためのイベントでパンプキンカービング

(カボチャの彫刻)と、友達同士でのハロウィーンパーティー、

それからアメリカ人の友達のおばあちゃんの家でのパーティーにも行きました。


最後のパーティーでは、家の中がハロウィーン用のこった装飾がされてて、

料理も不気味に見えるような(だけど味は悪くないような)料理も出されました。

やっぱすごいな~と思いました。


友達の家でパーティーをやったときは仮装したかわいい子供達が

(親も一緒に)Trick or Treat っていってドアをたたいてくるので

それも楽しみの1つですね。


子供達の夢のために、住宅街に住んでる人はだいたいお菓子を用意しておきます。

Walmartはハロウィーンが近くなると、いろいろなものがパンプキン色になり、

子供達にあげるお菓子のでっかい詰め合わせが売られています。


ハロウィーンが終わるとその売れ残ったお菓子が安くなるので狙い目(笑)

アメリカに行く人は機会があればぜひハロウィーンのイベントに参加してみてくださいね


スポンサーサイト

Category : アメリカ生活
Posted by 梅田孝義 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukichan2011.blog.fc2.com/tb.php/98-07f8dd07
該当の記事は見つかりませんでした。
